<<09  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
マーダーフォートゥーin世田谷パブリックシアター
坂本さんの舞台『マーダーフォートゥー』を観に行ってきました(*^^*)






感想は↓↓






















6/1 東京初日

幸運にも前から2列目と神席を頂きまして…
相変わらず目線は頂けませんでしたが、それでも彼の視界に入ってると思うと感無量幸せいっぱいでございます。


さてさて今回の舞台ですが、これまでに坂本さんの舞台は数々拝見してますが、こんなにも疲れるというか忙しいと感じた舞台は初めてでした。

ワイドショーで「稽古中に知恵熱が出た」とおっしゃってましたが、
「これじゃー出るわ」と(笑)
こっちも知恵熱が出そうなそんな舞台だと思いました。


登場人物は
被害者の小説家:アーサー・ホイットニー
その妻のダーリア
近所に住む中年夫婦:マレー&バーブ
ホイットニー夫妻の姪:ステフ
有名バレリーナ:バレット
精神科医:グリフ
少年合唱団:ティミー・ヨンカーズ・スキッドの少年3人
街の消防士:ヴィヴァルディ
マーカス巡査
マーカスが以前付き合ってた女性:ヴァネッサ
警察署長
マーカスの同僚:ルー

の合計15人。



公式サイトなどには【2人で13役】と銘打ってますが、実際は坂本さんが13役を演じています。
(警察署長とヴァネッサの声は松尾さんが演じておりますが)


そりゃ、知恵熱も出るわな(^^;)



この舞台の醍醐味はこの【1人13役】

クルッと回ると違う人物
メガネを掛けたり外したり
帽子を被ったり取ったり
腰を曲げたり伸ばしたり

声も男性と女性、少年と使い分け

ミュージカルだからもちろん、歌も簡単なダンスもある


そして、何と言ってもピアノの弾き語り
まぁくん、いっぱい練習したんだろうなぁ…

ホント、演じる坂本さんは大忙し。
(もちろん松尾さんもだけど/笑)


観てるこっちも大忙しでした(笑)


6/4昼
この日は立見席での観劇。
開演1時間前に劇場窓口にて立見席券に引換。
パブリックは1階の左右側手すりが立見席。
番号は…集合場所の紙には左右、9番まで明記されてましたが、実際は左側は7番までしかないようです。

引換の際「2人です」と伝えましたが、左右も番号もバラバラでした(^^;)
開演15分前に入口ポスター前に集合との事。
それまではロビーまでは入れるのでグッズも買えましたし、劇場内のトイレにも入る事が出来ました。

さてさて、立見席ですが…
客席より一段高いので障害もなく観劇する事が出来ました。
ただ…2時間立ちっぱなしはやっぱ疲れました(´Д`)

この日は左側をGet!
右側だとピアノ鍵盤が見れないんですよ(^^;)(初日で経験済み)
なので、友人にわがままを言って左側を頂きました♪

終始、坂本さんのピアノを弾いてる姿を凝視しておりました(笑)

松尾さんが歌う時はしっかり松尾さんを見てピアノを弾く坂本さん…
素敵でした(〃ω〃)


6/5
当日券を狙って行ってきました!
残念ながらお席のあるチケットは確保出来ませんでしたが、
キャンセル待ちで何とか3階の立見で観劇することが出来ました(^^;)
正直2日連ちゃんでの立見はキツかったですが…
頑張ってる坂本さんを観てたらキツイ何て言ってらんないです。

観劇出来ただけでも十分でございます。

さて、この日は…
坂本さんお疲れだったようで…

メガネを掛けるとダーリアなんですが、メガネを掛けたままバーブになってました(^^;)
焦ったダーリアが「今の誰?」って(笑)


6/12昼
ネットにて「ローチケで若干数、チケットが販売されてる」との情報を聞きつけ運良く確保出来たチケットです。
お席は1階の後方。
座席が高かったので、とても見やすいお席でした(*^^*)

この日はちょっとしたハプニングが!
3人の少年合唱団のシーンにて。
ヨンカーズが口笛の吹き方をマーカスに教えるときにホントにチューしちゃった!!(笑)

松尾さん曰く「目が悪いから距離感が…」って(笑)

そんなハプニングを最後の最後に拝めてよかったです!!!


演出も今ままで観たことがない演出だったしアドリブも満載で
ホントにホントに楽しい一時でした(*´ω`*)

坂本さんが演じる13人がどの役もしっかりキャラが出来てて
その一人一人がその人物に見えちゃうんです。
ホントこれには…


凄い!


の一言です。
演じる坂本さんはもちろん、この演出にも凄いなぁーと思いました。

坂本さんが演じた13人。
どの役は好きですが…
あえてここで声を大にして言いたい!



ステフがめっちゃ可愛い~~ヾ(≧▽≦)ノ



ステフが可愛くて可愛くて…
坂本さん、ずるいよ(。-`ω-)
Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去ログ +

2017年 02月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【2件】
2016年 06月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【5件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【5件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【7件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【5件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【9件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【5件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【6件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【12件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【2件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【2件】
2007年 10月 【5件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【3件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【6件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【9件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【3件】
2006年 03月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【7件】
2005年 11月 【7件】
2005年 09月 【5件】
2005年 08月 【8件】
2005年 07月 【5件】
2005年 06月 【7件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【4件】
2005年 03月 【4件】
2005年 02月 【6件】
2005年 01月 【3件】
2004年 12月 【1件】
2004年 11月 【1件】
2004年 08月 【1件】
2004年 07月 【1件】
2004年 06月 【1件】
2004年 05月 【1件】
2004年 03月 【1件】
2004年 02月 【1件】
2001年 09月 【1件】

リンク
ブログランキング
参加してみました(^^) ポチっと押して頂けたら幸いです♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる